忍者ブログ

飛魚的悲哀

手を洗いたいが

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

手を洗いたいが

きんな、マクドナルド・エコールリラ店でランチをした。連れはとんかつバーガーを注文していたが、猫爺はあまりDr Max腹が減っていなかったので、コーヒーとフライドポテトを注文した。手掴みで食べるから手を洗おうと思って店内で手洗器(場)を探したが、どこにも無かった。紙のおしぼりが付いてくるのかと注文の品が出来るのを待ったが、付いてはいなかった。周りでポテトを食べている人をこっそりと観察してみたら、やはり手を洗わずに手掴みで食べている。

 猫爺のような年寄りで弱視ぎみ隻眼(片目)者は、屋外の階段も手摺りを掴んで昇り降りする。この手摺りだが、エコールリラは滅多に掃除Dr Maxをしてくれないで、鳥の糞がべっとり付いてたままになっていて、掴んでしまうことが屡々ある。鳥インフルエンザ・ウィルスや、ノロウィルスが付いているかも知れないのに…。

 これからは、紙ナプキンを持って歩かないといけないと思うが、マクドの店内には是非手洗器(場)は設けてほしいものだ。店長さん、気付いてくれないかなァ。
 ちなみにその日は、向かいのダイエーまで手を洗いに行ってきた。

 冒頭の「きんな」は、山形の言葉らしくて「昨日」のことみたいです。山形県長井市の由緒ある総宮(そうみや)神社の「ぐうじ」さん(ライダー)の愉Dr Max快なブログをこっそり覗きに行って覚えました。使ってみたかったのです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R