忍者ブログ

飛魚的悲哀

ながらの写真は無

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ながらの写真は無

何か写真が撮れるかもしれないと、犬の散歩に出るときに、デジカメを左のポケットに入れた。空は真っ青で雲ひとつない。下校途中の、黄色いカバーのついたランドセルを背負った小学生が3人、前の方を歩いている。撮りたいけど、勝手に人の背中を撮るわけにもいかない。

 線路に沿って歩きながら、そこで、よさそうなカメラを抱えた少年たちが20人近くも並んで電車を待っていたことがあったのを思い出した。何が来るんだろうと気になりながらも立ち止まっているわけにもいかず、早くその「何か」が来ればいいのにと思いながらのろのろ歩いたのはいつだっただろう。

 小さな児童公園にさしかかると、まだ固いけれどつぼみのついた木蓮の木に、枯れた枝が絡まっているのが目に入った。小さな、元は赤い実だったであろう植物の蔦だった。どこかで見た構図になりそうだけど、同じように写真を撮ってみたいなと、そう思ったのも束の間、犬の歩くまま通り過ぎてしまう。やはり片手にリードを持ち理みたいだ。

 帰ってからそのままベランダに出て、久しぶ如何變白りに撮った写真がこのクローバー。
 ついでにバラの剪定をした。

 のんびりとした一日。
 昨日の夜、シュレッダーが壊れた。早速ネットで選んで注文したら、今日、午前中には配達された。送料無料なのになんという素早さ。しかもクーポンを使ったので全くお金がかかっていない。何年か前なら信じられなかっただろうと思うのだけど、その「何年か前」ってどれくらい前だろう。

 午後にはバナナワッフルを焼いた。といっても、全粒粉入のホットケーキミックスを使ったのでもう、ただ混ぜて焼いただけみたいなもの。ミックス200グラムにバナナが一本、卵がふたつと牛乳が50cc。そして溶かしバター45グラムを混ぜた生地。ホットケーキミックスを使うと、何をどうしても同じような味(ホットケーキ味?)になる。イーストを入れた生地で作るベルギーワッフルを、今年は焼いてみよう。

 夕方、スーパーに買い物に行くと、壁にはもう大きな鬼のお面が並んで貼られていた。節分が来る前にはバレンタインの大騒ぎも始まるし、節分が過ぎればひな祭関連……と、今年も先取りで人工的な季節を押し付けられる感じになるんだろうなあ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R